大阪のベビーシッター比較ブログ

子どもが熱出すたびには仕事も休めない!そんな私が活用したのが「病児対応のベビーシッターさん」。実際に比較検討した、各社のサービスや料金をまとめてみました!

子どもが熱でも預けられる!大阪のベビーシッター比較ブログ 目次

 

「子どもが病気のときに預けられるベビーシッターさんを探したい」

そんなときに必要な各ベビーシッター会社の情報や比較検討のポイントをまとめました。

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

category1 ベビーシッター比較

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

【1-1】子どもが熱でも預かってくれる!大阪のベビーシッター比較-全体まとめ-

           検索エンジンで「ベビーシッター 大阪」等のキーワードであがってきた

           各ベビーシッター会社のサービス内容、料金などを一覧にまとめました。

           ★ 記事はこちら→クリック

 

 【1-2】ベビーシッター比較表の見方(評価基準について)

           このブログのメインコンテンツは次にご紹介する「ベビーシッター比較表」ですが、

           どのような観点で評価をつけさせてもらったか、その説明をしています。

           ★ 記事はこちら→クリック

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

category2 ベビーシッター選びのポイント

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> >>>>>

【2-1】vol.1 どの程度の症状なら預かってもらえるのか?

          どんな病気でも預けられるわけではなく、各社で「この程度なら預かりますよ」という

          ラインを設定しています。利用しやすい条件を考えてみました。

         ★ 記事はこちら→クリック

 

【2-2】vol.2 いつまでに予約すれば来てもらえるのか?

         子どもの病気は突然やってくるもの。そういった急な予約でも預かってもらえるかどうかは

         大事なポイントです。子どもが病気になったときのシチュエーションに沿って考えてみました。

         ★ 記事はこちら→クリック

 

【2-3】vol.3 結局いくらかかるのか?

        入会金などの初期費用と、利用料、キャンセル料、追加料金などのランニング費用などなど、

        実際の利用を想定してどれくらいかかるのか、どんな料金形態が向いているのか考えました。

       ★ 記事はこちら→クリック

 

【2-4vol.4 保育内容は??

       大切なわが子を任せる保育スタッフさんはどんな人なのか?1日どんな過ごし方をしているのか

       やはりそこが一番気になるポイントですよね。どんな視点で選んだかを書き出しました。

      ★ 記事はこちら→クリック

 

 

その他の記事として…

【0】自己紹介 -ワーキングマザーの最大の壁は子どもの病気だー!-

       私の家庭環境、職場復帰後の状況から、シッターさんを探すようになったきっかけ。

       どんなポイントを重視してシッター選びをしたかについて書いてます。

       ★ 記事はこちら→クリック

 

 

現在のメインコンテンツは上記のとおりです。

今後、また増やしていく予定ですので、乞うご期待ください!