大阪のベビーシッター比較ブログ

子どもが熱出すたびには仕事も休めない!そんな私が活用したのが「病児対応のベビーシッターさん」。実際に比較検討した、各社のサービスや料金をまとめてみました!

ベビーシッター比較表をご覧になる前に

今回、検索エンジンで「ベビーシッター 大阪」「病児 大阪」等のキーワードであがってきた

各ベビーシッター会社のサービス内容や料金をまとめました。

→ ベビーシッター比較表ー全体まとめー 

 

ただ、以下のポイントにがご理解いただいたうえで、読んでいただけるとうれしいです。

--------------------------------

★2013年1月時点の情報で、情報の更新は今のところ予定しておりません。

★各企業のホームページや請求した資料に記載してあること、電話で直接聞いたことをまとめています。

★少しでもわかりやすく見てもらえればと思い、◎○△や★の数で評点をつけていますが、

あくまでも私の主観です。私の境遇や価値観に拠るところも多分にあると思いますので、

その点ご了承ください。

--------------------------------

 

ちなみに、ベビーシッター比較表ー全体まとめーの各評価は下記に基づいて付けました。

-------------------------------

■ 病児対応

◎:高熱、感染症にも対応してもらえる

○:感染力の強い感染症は対応NGだが、それ以外はある程度対応してもらえる

△:微熱・回復期のみの対応

 

■ 予約対応

◎:当日予約でも100%対応(手数料かかっても)

○:前日の夕方まで予約可能

△:それ以前の予約が必要

 

■ おすすめ度

★★★★★:病児対応◎+予約対応◎+料金(月1回利用した場合にかかる金額)が比較的安い

★★★★ :病児対応◎+予約対応◎+料金(月1回利用した場合にかかる金額)が他社より高い

★★★  :病児対応○+予約対応◎

★★   :病児対応○+予約対応○

★    :病児対応△

---------------------------------

 

私にとって、最重要ポイントは「どんな症状なら預かってくれるのか?」でした。

子どもってカゼ以外にもほんといろんな病気になるし、カゼ以外のときのほうがお休みが長期化して、

自分たちではどうにもならないので、感染症やその他の病気でも預かってくれるところが必要でした。

 

次は、「急な予約やキャンセルもOKかどうか」。

当たり前ですが、病気って突然やってくるもの。3日前に予約なんてなかなかできませんよね。。。

前日当日予約に対応してくれるかどうかを高く評価しています。

 

最後に料金。できるだけ安く抑えたい!

 

以上です。

 

皆さんの境遇や価値観によっては、選ぶポイント、評価するポイントが変わってくるかもしれませんが、

ひとつの参考にしてもらえたら嬉しいです。